注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

パニック障害の妊婦さん ご意見下さい

回答12 + お礼12  HIT数 7092 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
12/08/12 09:33(最終更新日時)

結婚して一年半、26歳専業主婦です。
9月に27になります。

そろそろ赤ちゃん欲しいな と思っていたのですが、悪阻や出産が怖くなります。

・8歳でレイプ
(よく覚えてませんが、男性に恐怖感をもった原因)

・9歳からアトピー
(引っ越が原因。ステロイド使用は12歳でやめ、今はステロイド以外の薬も一切使用してません。症状もひどくはありません)

・19歳で不安障害
(好きになった人が女で遠距離恋愛。連絡がつかなかったり浮気されたりで発症)

・23歳でパニック障害
(20歳でレズの相手↑と同棲。仕事のストレスと相手の過食症、日々の文句が原因で発症)

現在、過度のストレスをうけると過呼吸、手足の痺れ吐き気耳鳴り等がおこりますが、日常生活に支障はありません。

精神科も行かず、薬も飲んでません。

パニック障害と診断された際は
・デパス
・メイラックス
・ソラナックス
・ドグマチール
等を処方されましたが、おっぱいが出る副作用が起きてしまったし、赤ちゃんが欲しいので医師の相談したところ、漢方に切替になりました。

仕事もドクターストップで退社し、レズの相手とも別れ、自宅療養するならもう飲まなくていいとの医師の指示で漢方もやめました。

旦那と同窓会で再開し、全てを受け入れてくれて1年の交際を経て結婚しました。

レズや男性恐怖症ではなく、たまたま好きになったのが女だっただけでした。

旦那の事大好きです。
中で出すのは控えてますがえっちも週2くらいでしてます。

今は飛行機や新幹線、映画館、10分でも窓が開かない所が怖いので行かないで済むようにしてるためパニックはおきてません。
実家は電車で20分くらいの所です。

なるようにしかならないし、先の事ばかり考えてても何もできないと思いますが、
生まれてくる赤ちゃんがアトピーで苦しむかもしれない、 パニック障害なのに妊娠出産にたえられないかもしれない と思ってしまい、自分の弱さに情けなくなります。

こんな状態で人一人育てられない、まずは自分がしっかりしなければ! と思ったり、
もう大丈夫。支えてくれる旦那もいるし、両親のような親になりたいし頑張るしかない!
14歳で産む子だっているんだし、私にできないわけないと思ったり。

焦っても仕方ないので気長にいくつもりですが、気分が良い時は30歳までに欲しいなと思ってしまいます。

医療も進化してるし、無痛分娩なら私でも産めるかも!
と詳しく調べもしないで楽観的になってましたが、飲食できないみたいだし、また不安になっちゃいました。

旦那は赤ちゃんいなくても二人でも幸せだよ
なんて言ってくれますが、やっぱり赤ちゃんを授かりたいって思ってしまいます。

もう少し自分をコントロールできるようになってから授かれるようにしたいと思いますが、
パニック障害で妊娠出産を頑張った方いらっしゃいますか?

参考までにお話聞かせてもらえればと思います。
長文で支離滅裂になってしまいすいません。

よろしくお願いいたします。

No.1832997 12/08/09 09:30(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧