注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

旦那に死ねと言ってしまった事にどうしたらよいか、、、

回答20 + お礼1  HIT数 40142 あ+ あ-

あかり( 27 ♀ bw8zCd )
12/08/12 10:55(最終更新日時)

旦那に「死ね」と言ってしまった。

旦那は3ヶ月前からヘルニアで自宅療養中。
1歳の子の育児、家事全般、仕事に明け暮れる日々。
収入は私の給与だけで残り少ない貯蓄を崩す毎日。

朝の時間がないときに「物音がうるさい。」
座ってお茶を飲む時間すらないのに「座ってご飯たべろ」
部屋の片付けまで手が回らず袋や子供が散らかしたおもちゃに「ふんでこけたら危ない」
なにかにつけ小言。

もうウンザリ。

で朝ついに「プッツン」とナニカが切れる音がしました。

で「死ねぼけ。」と言ってしまった。
その後に「なんでイキナリ切れるん?なんで死ねとか言う?なんで嫌な時に嫌って言ってくれない?」てしつこく聞かれたので、(朝は時間がないのに)
「イキナリじゃないし、ずっと我慢してきたし、小言言われるたびに死ねと思ってたし。言ったらダメな言葉やから言わなかっただけ」と冷たく言い放ち仕事にでました。
旦那は怒るというより、本当に悲しそうな様子で自分の部屋に入りうずくまってました。

謝るべきなんか、どうしたらいいんかわかりません。

私は自分ができない事(病気で家事育児等あまりうごけない)に口出ししてくる旦那を受け入れることができません。

でも面と向かって「死ね」と言ったあとの旦那の悲しそうな様子をみて言った事にたいして「悪かったな」と思っています。

タグ

No.1833012 12/08/09 10:14(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧