注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

否定的な夫にストレス

回答14 + お礼6  HIT数 8265 あ+ あ-

働く主婦さん( 26 ♀ )
12/08/12 02:00(最終更新日時)

夫は自分以外の人間に対して、凄く否定的です。勿論本人たちの前では文句一つ言わずペコペコしてるのですが、否定的な発言を聞くのが物凄くストレスです。

他人に対して『頭が悪い』『これだから○○人は』とか、最近は差別用語を使ったりとか…。友人のルックスも大抵否定します。

お店に対しても否定的で、私の両親がコス○コで買い物する際に同行したら
『安いってだけで、味のわからない輩がくる所だ』『これだから日本人は』など、買い物してる両親が一緒にいるにも関わらず文句を言っていました。私の両親は、聞こえていないフリをしてくれましたが当然筒抜けで不快だったそうです(*_*)

勿論周りはそのコス○コが好きで買いに来てる方ばかりなので、不快に思ったらしく複数のお客さんに睨まれてました。

最近判明したのですが、夫は学生時代や元就職先で嫌われて、虐められていた事があったそうです。嫌われてるのに気付いたのか、仕事辞めてしまいました。

そのワリには近頃のいじめ問題に対して、『いじめられたからってニュースにすんなよ、これだからゆとりはメンタル弱ェんだよ』とか偉そうな事を言ってます。

自分を最強と勘違いしてる厨二病にしか見えません。。
逆に、友人と会ってる時は私に対する何か否定をしてるんだろうな、と被害妄想までしてしまいます。

言葉を覚え始める時期に入った息子がいるのですが、正直この夫と性格やものの言い方が似てしまわないか心配になってきました;;

本当にストレスだし、実両親には完全に嫌われてしまってるし、これからどうすれば良いのでしょうか。

No.1833557 12/08/10 14:49(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧