注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

育児しなくて当たり前なの?

回答51 + お礼3  HIT数 11428 あ+ あ-

専業主婦さん( 26 ♀ )
12/08/17 03:58(最終更新日時)

今、旦那がお盆休みで15連休中です。私の実家で初盆もあり11日~帰省してます。子供は1歳なのですが、もともと夜寝ない・ぐっすり寝ない・ちょっとした物音でも起きる子で毎晩、苦労してます。でも普段は旦那も仕事ありますので寝ない愚痴は言っても夜泣きなどは1人で対応してきました。土日も旦那は昼寝してます(たまにカプセルホテルとかで寝てます)それでも専業主婦だからと我慢してきました!でも今は15連休中。子供は毎日、いろんな人が来て人みしりで泣くせいか興奮して朝は6時起き夜は2時半とかに寝ます。生活リズムも崩れたり慣れない場所のせいかほとんど昼寝もしてません。逆に旦那は2階で昼寝するし今も夜8時~寝てます。さっき私も眠いので代わって欲しいと言ったら「うるさい!お前の仕事だろうが。俺は眠いんだよ。世間に聞いてみろ!」と言われました。専業主婦には休みなくて当たり前ですか?15連休もあるのなら1日・2日ぐらい夜遊び(今は泣かずに遊んでます)に対応してくれてもいいと思いませんか??私は昼間も農家で忙しい両親や祖父母に代わって15人分の食事を作ったり片づけたりで1日中、台所にいて昼寝もできません。両親は婿にきてくれた旦那を大事にして旦那の体調ばかり心配してます。祖父母も同じ感じです・・・誰も私の体調などは気にならないみたいでなんかさびしいです。しかたないのですかね?旦那も周りも2人目まだ?っと聞きますが私は絶対に欲しくないです。

No.1834669 12/08/13 01:17(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧