注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

仕事の悩み

回答6 + お礼0  HIT数 1800 あ+ あ-

学生さん( 17 ♀ )
12/08/15 00:36(最終更新日時)

初めまして。高校3年生の女です。

進路など色々有るのですが、私は幼い頃から通ってる美容院に就職させて頂く事になりました。
そこの美容院でいつも担当してくれてる先生に憧れて美容師になりたいって思いました。
先生とは親しい関係で良くしてもらってます。

この夏休み期間の一ヶ月、研修という形で働かせて貰ってます。

自営業で2店舗あり、両店舗ともスタイリストさんは私の事を良く知ってます。
けど、今働いているアシスタントさんは全く私の事は知りません。
そして実家からも遠いので今は一人暮らし状態です。
先生はそれに気を使ってくれてお弁当や夕飯などご馳走してくれます。
そうゆうのに嫉妬してるのか分からないんですが、私の事を良く思ってくれてないアシスタントが一人居ます。

その人はその中でも一番短くて最年少です。
他のアシスタント達は優しくしてくれます。
私は2週間しか働いてなくてまだまだ何をしたらいいのか分からないのに
その人は早くして。とか物を投げて渡して来たりします。
やり方も知らないものをやっといて言われやり方を聞こうとしてもどっか行ってしまって聞けませんでした。
分からないのでやらずに居たら
なんでやってないの?とか言われさすがに腹立ちやり方知らないんですけど。って言ったらあーそ。こうやってやっといてね。って
じゃぁ今からやります言ったら
もういいから
とか言われました。

さすがに腹立つしその人は年上だけに良い面下げて本当嫌です

私自身も就職先だから早く覚えなきゃとか色々ストレスやプレッシャーにやられて、悔しくて悔しくてたまんないです。
いっぱい泣いて辛くてしんどいです

高校卒業してからも、一人暮らしをしながら通信で資格を取るって決めてます。
だから今は必死でバイトもしてその資金を貯めてます。

けど、今がこれじゃ将来が不安で仕方ありません。
本当に自分が美容師になりたいのか分からなくなだてしまいました。
今も仕事内容が雑用だけで、お客さんに触れることも出来ません。
頑張って成長しようって思うと焦りと不安でいっぱいになり押し潰されてしまいます。

明日からもお仕事があるんですが、その人とも当分一緒なんです。
行きたくもなくて悔しくて仕事中泣きそうになってしまいます。
帰ってきて号泣してしまいます。

本当にこの道で良かったのか
本当に美容師になりたいのか
分からないんです

夢見て頑張ってきたのに
失いそうなんです。

もう仕事したくないとか
帰りたいとか思ってしまいます

本当どうすればいいのか
辛いんです。

No.1835337 12/08/14 18:11(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧