注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

在日韓国人です。悩んでます。

回答20 + お礼22  HIT数 25229 あ+ あ-

悩める人( 21 ♂ )
12/08/15 23:58(最終更新日時)

現在18歳、浪人中の在日韓国人4世です。最近、自分が在日韓国人であることを悲しく思ってしまうんです。

中学生の頃は「日本は昔、韓国を植民地にしていて戦後も在日韓国人への差別を行い、今でも謝罪の念が全く感じられない嫌いな国」と思っていました。

しかし最近日本人に憧れるようになったのです。

ずっと日本の小学校、中高一貫校に通いつつ日本の良さが多方面から我が身に浸透したのです。

しかし私は純潔の韓国人です。

どんなに頑張っても日本人にはなれません。もしかしたら形式的には、いわば帰化をすれば日本人にはなれるかもしれませんが、やはり違う気がしますし同時に家族を裏切ってしまう気がするんです。

とくにハルモニ(おばあちゃん)を悲しませたくないです。

また日本への異質な恨みも消えている訳ではありません。しかし、それと同時に日本が大好きなんです。

もしかしたらネットに書かれる在日韓国人への罵詈雑言も関係しているかもしれないです。

中学生の時にニコニコ動画で見た在日韓国人への大量の悪口コメントは今でもトラウマとして心に焼き付いています。(同時大泣きしました(笑))

在日=犯罪者
在日=右翼
在日=ヤクザ

といった等式(当てはまる場合も多々あると思いますが、反例も沢山あるはずです。)も私を苦しめます。

在日韓国人で良かった所は強いて言えば、「普通では在日韓国人として生きていけない」という想いから猛勉強している(某旧帝医志望)ことぐらいです。(韓国の血かどうか知りませんが、スタイルも良いです(笑)自慢してごめんなさい。)

しかしこの心の中の葛藤が日々頭から離れずに、勉強している最中にも頭をよぎるようになりました。

秘密にする理由も無いので友人達に自分が在日韓国人であることを教えています(友人達には大概驚かれます。

韓国名で通ってるのですが顔が韓国人の特徴が全くないからかもしれないです。)。

その友人達にも私が在日韓国人であることについて四の五の言う人も居ました。

私はどうすれば良いのですか?

駄文申し訳ございません。

No.1835841 12/08/15 22:06(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧