注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

男ってこれが普通なの?

回答15 + お礼2  HIT数 4321 あ+ あ-

通行人( 25 ♀ )
12/08/18 03:31(最終更新日時)

長文です🙇
私の父はかなり亭主関白で母はかなりお人好し。
母の方が年上なのに父に敬語使ったり何でもペコペコ言うこと聞いて、それをいい事に父が亭主関白が酷く腹が立ちます。
父は自分が何でも一番偉い正しいタイプ。
父親だから当たり前なのかもだけど母を言いなりにさせ奴隷みたいにあーしろこーしろ命令してて、また母はそういう男性が好きなのかハイハイ言いながら動いてます。

私はそんな父が嫌で父と真逆な男性と若くに結婚しました。
旦那はタバコ酒パチンコ女遊び一切せず家事も好き仕事も真面目、仕事終われば直帰して子供を可愛がる。
私にとって最高な旦那ですが父は旦那の事を『そんなん男じゃない。男はタバコ吸って酒のんでキャバクラ行って家事も育児も手伝わんでいい!女々しい!』
と旦那に言い度々旦那を困らせます。

食事も父が箸をつけるまで皆静かに正座して待ち父が見たいテレビを皆嫌々見てます。

私が思春期の頃には物で殴られたり蹴られたりは当たり前、母こそが理想の女(男をたててペコペコハイハイしてるのが)だと言います。

母は結婚してから一度も友達と外食や遊びには行かせて貰えず父が帰宅するまでに買い物から帰り食卓に料理を出して正座で待機。
更に出されたご飯を『今日そんな気分じゃない!他のはないのか?ないなら飯食べに行ってくる!』とKYにも一人で怒って外食に行き飲みまくって朝帰り。

犬(トイプー)が吠えたらぶち殴って支配的に言うことを聞かせる。
私がそれは虐待だから辞めてと言えば逆ギレされて脅される。
当然犬は父だけに懐かずうなるので保健所連れてくぞ!と簡単に言う。

今ぎっくり腰を患い寝たきりになってますが俺様が増してて、体が上手く動かないから物を蹴散らしたり投げたりとやりたい放題…

ちなみに父は婿養子で母の実家なので祖父祖母もいるのにこの有り様。

長々と書いてしまいましたがこれが本来の日本男児なんですか?

旦那が女々しいだの男じゃないだの言われてて腹が立ちます。
父がおかしいと思う私がやはりおかしいのですか?
皆様の父親、旦那さまもこんな感じですか?

タグ

No.1836538 12/08/17 10:24(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧