狂いそうです 狂ってます

回答7 + お礼4  HIT数 1390 あ+ あ-

通行人( 31 ♀ )
12/08/22 08:14(最終更新日時)

以前にも似た内容ですが別の相談でスレ立てした事があります。彼氏に春にプロポーズされました。
お互いにバツイチ。私には小学校高学年の子供が一人、彼には幼児三人いました。
私は子育て云々では無く、経済的な不安から、再婚は断りました。
子供一人でも凄く大変なのに、一気に四人になったら、養う自信もなく…

元々 彼の仕事の事情で、殆どの育児は、彼の両親がしていて、彼は週に一度だけ子供の面倒を見ていた感じでした。

彼は子供を 祖父母の養子にする話を持ち出しました。
まさかと思いましたが、彼の両親もすんなり納得💦
私が持ち出した話では無くとも、彼の両親には 良くは思われてないだろう…
と思ってました。
が、別件で 私が彼の母と話す機会が出来て話したら、「○(息子)にとって、凄く良かったと思って感謝してます」と言われました。
でも、私はズットモヤモヤしてました。
気が狂いそうになる程に、精神的に病みました。
私も、変な意地が始まり、そこまで するのなら(彼は自分の子供は私の息子だけと言い張るので)、とことん、そうすれば??みたいな意地が勃発してしまい、元々 養子の話の頃(春)から彼は私の家にいるし、最初から子供達は親任せだったので、家との連絡は取ってない事にも、また変な意地が出て、そこまで 腹決めたなら、絶対に もう実家や子供と関わらなきゃいいんじゃない?みたいな気持ちが湧いて来ました。そもそも彼は 実家と関わるつもりないらしいですが。
なぜか 私の心はこの数ヵ月で一気に醜く変わり果てました。
こんな醜い感情を抱いてから、胸が張り裂けそうな毎日です。
先月、彼は 両親と会い、役場で養子縁組みの手続きをしてきました。
裁判所じゃなく、保証人二人つければ役場で手続きできたらしいです。
その日も 手続きが終わってから 私の家に帰宅しましたが、彼は何とも思ってないような感じで
「これで全部終わった(手続き)よー!後は身内が死んだ時以外は連絡よこさないように親に言っといたから!」
と…

タグ

No.1838849 12/08/22 06:55(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧