注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

アパートマンション騒音問題

回答7 + お礼1  HIT数 2617 あ+ あ-

通行人( 34 ♂ )
12/08/22 20:25(最終更新日時)

私のRCマンションには隣に三階建てのアパートがあり真ん中に通路 奥にも 二階外階段アパートが二棟建っています

近くに小学校があり子供を持った家族がおそらくは半分は住んでいます

子供たちがある程度騒ぐ分には
私も子供好きですししょうがない範囲だとおもいますが
(ココで言う騒音は幼児の三輪車、ボール蹴りなど小学生以上は鬼ごっこなどで騒ぐくらいで打音振動ではない)
立地的にとても音が反響し、話し声はもちろん、三輪車とボールなどのぶつかる音などはコンクリートを通して響きます。

こういった境のなか
上の方が窓から
『うるさいんですけど』
と言われました
最初は 確か
『無理ですね』
とか 父親が応えてましたが
出かけて返ってきたらまた遊びだしたようで
また『うるさいんですけど』と言ったら
父親が2歳3歳児の二人が遊ぶ中
『窓閉めろよ
夜中じゃねーだろ?子供いんの?
わかんねーだろ?
夜は静かにしてるだろ?
やだったら引っ越せ』

と 上の若者に言っていました

コレを黙って下で聞いていたワタクシは
それはどうかな
と思いました

子供二人幼児いればそういった影響はまあ許されるんですかね?

聞いてみないとわかりませんが、
では普段
おたくはこの密集環境で何か意識して生活されてますか?
100Mもいかずに大きな公園がありますよね?なぜ利用しないんですか?
この通路はお宅の庭でも土地でもないですよね?地面を通して寝床に響いてるのを気付いてましたか?
と このくらい聞きたくなりましたが
私のこれは間違ってますかね?

これを言うと
たまに昼間休みのこの父親はちょっと暴力的な反応になるかもしれませんね少しガテン系です奥さんは結構しっかりした感じです

ちなみに数日前に上の住人に夜中のステレオや酒盛りなどうるさいと警察と管理会社に通報した私です
上の若者は注意勧告により周りの騒音影響を意識しだしたのかステレオは小さくなりましたが今度は自分が聞こえる騒音にナーバスになりだしたのでしょうか。
ちなみに昼間休みの私はこのボール振動とか子供相手に父親が蹴ってる音がうるさく感じます

最近 凄い 赤ん坊のカナキリとか騒音で悩んでます。

No.1839006 12/08/22 15:46(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧