注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

義祖母の愚痴です

回答18 + お礼18  HIT数 17142 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
12/08/26 16:13(最終更新日時)

家庭の悩み?でいいのか分かりませんが、ここに投稿させていただきます😣
私は田舎の長男の嫁ですが、まだ同居はしておらず、別に住んでいます。車で15分の距離です。2歳の息子と現在妊娠4ヶ月になります。義両親はとても良い人で何に対しても口出しは絶対しません。育児なども、今は今のやり方があるから💡と😄私に気を使ってるのかもしれませんが💦でも義祖母は違います。昔はこうだった‼○○(旦那)の時はこうしてた‼など色々うるさくて😅母乳も梅干しを胸に塗ってやめさせなさい‼とか😅息子が1才になってからは二人目攻撃が始まり、二人目妊娠すれば今度は性別のことを言われ…💧跡取りは産んだんだから、次は女の子‼と決めつめてます。会うたびに「まだ性別分からないの⁉」と言われて😞ストレスです😢「次も男の子だったら三人目は絶対女の子産まないと‼」と😢子供は二人までと決めているので三人目の予定はないのですが、もし二人目も男の子だったら、「三人目‼」と言われるんだろうな~と思うと、なんだか悲しくなります😞今は性別のこと言われるのが本当に辛くて、義実家に行かないようにしていたのですが、そしたら義祖母から色々言われ💦それもそれでストレスです😞毎週ひ孫には会いたいし、嫁なんだから毎週顔出さないと‼などなど。旦那が何回かガツンと言ってくれましたが、全く効果ありませんでした。気が強くて自己中で💨梅ちゃん先生の松子姉さんの気持ちがよ~く分かります(>_<)

No.1839765 12/08/24 00:47(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧