注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

なんで生きてんの?

回答27 + お礼2  HIT数 3982 あ+ あ-

おばかさん( 25 ♀ )
12/08/26 15:26(最終更新日時)

なんで人って生きるの?
何のために生まれてくるの?

意味わからん義務教育受けてストレスという仕事を何十年もして死ぬ…これの何が楽しいのかわからん。

義務教育やら勉強したってマナーは守らない人間・自己中な人間は生まれるじゃん。
仕事だってわざわざストレスを貯めに行くようなもの。人手不足やニートが多いとか当たり前じゃん。自己中な人間関係が嫌だから働かないんだよ💢
いじめ・セクハラ・パワハラをされるためにわざわざ行くの?バカみたい😂

ニュースや外の世界を歩けば殺人・自殺・いじめ・ペット殺し・国と国のケンカ・悪徳商法・売春とかさ。これが当たり前じゃん。

つかなんで人間ルールなの?
殺しはダメ?じゃあ人間は殺してはいけないのに動物や植物は良いの?増えたから殺すとか有りなら人間も良くない?
飼えなくなったから・邪魔だから・手におえなくなったから…なら人間にもこの理由で殺しちゃダメなの?

地球そのものを壊していってるのは人間だろ?
ゴミや木の過剰伐採なんかで汚しておきながらいざ温暖化とかになったら地球を綺麗に・守ろうとかアホじゃね?

産まれて役に立たないルールを学んでお金という紙切れの為に仕事して・盗んで・悪徳商法して・殺して…一生お金に踊らされながら死ぬ人生。これが人間。じつに下らない生き物だ。

私何のために生まれてきたの?
大黒柱が無職になり働こうとしない→しぶしぶお金貸す→私の貯金が減っていく→掛け持ち→大黒柱家でフラフラ…
絶対貸した数十万円は返ってこないだろうな私が甘かった。前にも無職になり自分の親から数百万円借りてるけど返してないし😁

ババアとジジイには目をつけられてるし、グチグチ嫌み言われるし、家族は大黒柱放置だし、私はやりたくない掛け持ちしてるしもう疲れた。
自分の息子に言えよ!なんで孫の私なんだ!

掛け持ち始まったけどもう辞めたいです。下らないです。やりがいのない衛生面が汚い場所で飽きました。
そもそも人間嫌いにはこの人生向いてません。

私もニートやりた~い。
やり残したことないし死にた~い。
仕事放棄するかな?

もう何やっても良くね?みんな好き勝手に生きてんじゃん?
鬱とか治したって意味ねーよ。つかこれ鬱なの?キチガイなの?

さっさと世界滅びろよ。 生きてんのバカみたい…死のう。

タグ

No.1839880 12/08/24 11:43(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧