注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

伯父さんから戸籍を抜けと言われました

回答15 + お礼8  HIT数 5075 あ+ あ-

通行人( 25 ♀ )
12/08/29 00:28(最終更新日時)

父が何年も入院していて余命幾ばくもない状況です。
このままではまわりに感染の疑いがあるのでつい最近病院を県外に移動させました。
伯父さんの家に近いのでお見舞いに来てくれましたがかなり怒っていて私が父の実の子でないと言われました。母も近くにいてまだいってなかったのかとかなり怒られていました。
もう地元に帰れ、おまえは弟や母親と連絡もとるな、葬式にもでるな、遺言状は見せないなどいわれ、私が言うことを聞かないと母や弟に迷惑がかかると思い一度地元に帰ってきました。
そのあと母と伯父さんがいきなりきて、戸籍を抜くから承諾書を書け。相続も放棄すると書けと言われました。いやだといってごねて日が落ちるまで話し合いをしたけど、平行せんであっちも仕事があるから帰っていきましたが…今でもわけがわからなくて、今まで父が入院していても伯父さんがお見舞いに来たこともないし、今さら父の面倒を見るとか戸籍を抜くとかどうして一方的にいってくるのと悔しくて泣けてきました。
母がどう思ってるのかわからないし、母の近くには伯父さんがいるしで聞けません。
勝手に戸籍を抜くとか、遺産を放棄とかの手続きをすることってできますか?
伯父さんなら勝手にやりかねない感じです…

タグ

No.1839936 12/08/24 14:21(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧