注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

女子のスカート丈の地域差

回答5 + お礼0  HIT数 5673 あ+ あ-

黒胡椒( 18 ♀ NDAJCd )
12/08/27 10:24(最終更新日時)

学校の制服のスカート丈についてなんですが‥

私の住んでいる地域(兵庫)では、スカート丈は膝下5cmから10cmくらいが多数派です

短くても膝丈で、太ももが見えるくらい短い子は‥全くいないわけではありませんが、マイノリティです

大阪や奈良の友達に聞いてみたところ、そちらでも大体同じだそうです

しかし、先日ネットで知り合った千葉在住の子に何気なく制服の話をしたところ、「ダサい!あり得ない!」と酷評されました

彼女いわく関東では膝上20cmが基本だそうで、クラスの集合写真を送ってもらったところ、写っている女子の大半がパンツが見えそうなほどのミニになっていました

どこの不良高校かと思ったら私の学校より偏差値高いし‥

私も試しにやってみましたが、家から10mくらい離れたところで羞恥心に襲われ断念しました

まぁ前置きが長くなりましたが、質問は以下です

1 なぜ、スカート丈の美意識が東西で違うのか

2 関東の人は、見えてもいい下着とか穿いているのか

3 ぶっちゃけ男性からみてどっちが魅力的か

4 中間の名古屋あたりはどうなのか

以上です

くだらない疑問ですが、回答お願いします

No.1840970 12/08/26 22:23(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧