注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

彼氏がネトゲ中毒

回答5 + お礼5  HIT数 1866 あ+ あ-

ミキ( 23 ♀ GfEJCd )
12/09/02 13:28(最終更新日時)

付き合ってもうすぐ一年になる彼がいます。
彼はひとつ年上で、付き合うまで2年ほど無職でした。無職になる前はアルバイトをしていたそうですが、無職になった経緯は詳しくわかりません。
ネトゲ歴はもう5年くらい立つのではないかと推測しています。常に携帯を片手に会話するときも料理したりご飯たべる時も携帯に触っていないと落ち着かないといった様子です。
まだ付き合いたてのころはやめてと言えば一時中断してくれていました。ネトゲの時間を制限したりして、うまく付き合っていけているつもりでした…
ですが、今となっては制限なく、会えば一緒にいても寝るまでネトゲ状態になり、わたしもいよいよつらくなってしまいました。いい加減にして!と強めに言ったら、イライラしたのか自分の携帯をベランダまでぶん投げてしまいました。普段は優しい人なので、イライラを態度にして言葉で言うことはありましたが、物にあたることはなかったので、その様子から少し恐怖も感じました。
ネトゲのこととなると邪魔をすると本気でイライラします。
ですが、それ以外はわたしにご飯を作ってくれたり、辛いときどうしても会いたいとだだこねると深夜にうちまで来てくれたり妹のような感じで面倒を見てくれる優しい一面もあり、本当に大好きです。ただこのネトゲの一件がありこの人とこの先も一緒にいたいと思っていたのですが今の状態でネトゲを続けるようなら生活を共に送ってはいけないと感じました。でも…別れるなんて考えも今のところありません。
なので、この彼氏とうまく付き合っていくにはどうしたらいいのでしょうか。またネトゲを制限する良い方法はないでしょうか。また、別れたほうがいいと思う方もいると思います。そんな意見でもなんでも良いので第三者の感じ方や意見を知りたいです。

タグ

No.1842873 12/08/31 00:40(悩み投稿日時)  
回答制限
年齢性別必須

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧