注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

上から目線の彼氏について

回答18 + お礼18  HIT数 9816 あ+ あ-

りん( 35 ♀ HIHJCd )
12/09/05 16:34(最終更新日時)

5歳下の彼氏で、かなりの長男気質。
初めは、歳の割にしっかりしていて、デートもリードしてくれて、頼もしく大人の言動で、素敵な男性だなぁと思いました。

付き合っていくと…

車の運転中、他のドライバーに対して運転技術のウンチクが始まります…聞いててもあまりいい気持ちにはなりませんでした。

外食は常に彼が決め、ウチご飯の時は献立を彼が決め、食材選びも彼が…。わたしが食べたいものを主張しても、彼が食べたくないものであれば即却下。

夕飯作りにしても、わたしは仕事柄料理が得意で、率先してキッチンに立つのですが、彼氏が背後に立ち、切り方や材料に意見を言ってきます。
始めのうちは、わたしも、「なるほど!」「そういうやり方もあるんだ!」と聞いていましたが、日に日にエスカレート。

その他、映画見るでも旅行行くでもまず、自分の意見は最優先。
些細な意見もわたしの意見は、批判される。
って感じで、だんだんとわたし自身が自信喪失になり、今じゃ、彼氏に批判される前に彼氏の意見を伺う態度になってしまいました。

本来、相手の意見も冷静に聞きますが、わたしは自分の意見を言うタイプなので、だんだんとストレスが溜まって、先日ついに夕飯作りの時に「料理だけでも少しわたしに任せてくれないかな!ちょっと黙ってて欲しい」爆発してしまいました。
プライドも高い彼氏なので、そこで言い合いになり…。

お互い謝りましたが、また繰り返すんじゃないかって怖いです。

わたしも自分の意思はあるので、どこまで彼氏に出したらいいのかわかりません。正直、わたしも少し疲れてきています。
わたしも人間的に未熟だと思います。
だから、今回の喧嘩を無駄にせず、改善していけるのであればしたいので、アドバイスやご意見お願いします。

No.1844971 12/09/04 18:36(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧