注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

親権は取れますか?アドバイスお願いします!!

回答7 + お礼0  HIT数 2555 あ+ あ-

働く主婦さん( 33 ♀ )
12/09/06 20:47(最終更新日時)

私には4歳ともうすぐ2歳になる二人の子供がいます。
旦那は浮気性で、知り合いの女性と浮気され、父と母を相次いで亡くし、私は精神を患い、今はもうだいぶ完治しましたが、それから旦那に対する気持ちが一切なくなってしまいました。
子供の為には夫婦一緒がいいのか…でも、旦那と一緒にいたら笑えなくなってしまい、泣いてばかりだった私は子供の為にも自分の為にも笑顔でいたいと離婚を決意していたところ、旦那の兄が浮気で離婚。それでも、私は義父母に浮気の事実を伝えました。
その時に義父が兄の子は嫁に取られたから、離婚するなら二人はこちらで育てると言われ、その時は仕事がなかった私は子供達を取られるのが本当に怖くて離婚をやめてしまいました。
義父は旦那にどうせ浮気するならバレないようにやれと言ってました…。
それから1年が経ち…その間に2回の浮気も発覚し、いまだに離婚したい気持ちは変わりません。
でも、子供の為にも私が提案して子供達と4人で色々な所には出掛けます。
4人だととても仲良しですが、2人になると会話もあまりない状態です。
それでも、修復を試みた1年でした。
ところが最近になり、旦那の実家の敷地内に住め!と義父から命令口調で言われ、私は次男だし住む必要がないと旦那に伝えましたが、旦那は乗り気でした。なので、自分の口から敷地内には建てませんからと伝えたのに、驚く事に義父は勝手に建て始めもう完成間近です。
驚きで言葉も出ず、食欲はなくなり、眠れず、全く飲めなかったお酒を飲むようになり、また精神的におかしくなりそうです。
働き始めても貯金は少ないです。
でも子供を取られずに私は離婚出来るでしょうか?
子供達と3人で幸せに暮らしたいです。
アドバイスお願いします。

No.1845886 12/09/06 17:19(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧