注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

うるさぁぁーq(>_<、)qぁぁーい‼‼

回答40 + お礼35  HIT数 7609 あ+ あ-

働く主婦さん( 26 ♀ )
12/09/21 21:42(最終更新日時)

4歳と5歳になったばかりの子供がいます。

二人とも最近しつこくてイライラします。

例えば…

子:「ママ~、おやつ食べていい?🐱」

私:「ご飯食べたばかりだから今はダメよ、3時になったらね😄」

子:「3時になってから?3時って時計の長い針と短い針が何処にいったら?🐱」

私:「短い針が3、長い針が12になったらだよ😄」

子:「ふーん…じゃぁ3時はあとどれくらい?🐱」

私:「うーん…まだまだだね。3時になったらママが教えるから、それまで我慢していてね😅」

子:「はーい🐱✋」

―しかし数分後…

子:「ママ~、まだ3時じゃない?🐱」

私:「まだだよ。3時になったらママが教えるって言ったでしょ?それまでお利口さんに遊んでようね😅」

子:「じゃぁ、いつになったら3時になるの?🐱」

私:「だから、まだまだいっぱい遊ばないと3時にはならないよ😞💧」

子:「じゃぁ、どうやったら早く3時になるの?🐱」

私:「だからね、そんなに早く3時にはならないってば。ママが3時になったら教えるからって言ってるでしょ😣💦💦」

子:「そっかぁ、わかった🐱」

―しかし数分後…

と何度も同じやり取りを繰り返します。
今回はおやつの件でしたが、普段から色んな件で繰り返し質問攻め&なかなか納得しないので疲れてしまい頭が痛くなります😣

本人は悪気が無いというのは重々わかっている為怒れず、それが余計にストレスになります。

手が空いているときならまだ冷静に受け答えが出来ますが、忙しい中でしつこくされると本当にイライラしてしまい、たまに「うるさい!💢」と言ってしまいそうになります。

同じ年齢のお子さんをお持ちの方で共感できる方いらっしゃいますでしょうか。

また、どうしたら良いでしょうか😢

No.1850840 12/09/16 23:59(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧