注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

子供の高熱が続いています

回答16 + お礼3  HIT数 35114 あ+ あ-

@りm♀( 22 ♀ tcFJCd )
12/09/18 20:32(最終更新日時)

現在10カ月の娘が四日前から
熱が続いています
生まれて始めての発熱です
1日目の夕方くらいからいつもより
元気がなく熱を計ると39度をこえていました
二日目の朝熱が38度だったので小児科にかかると
特に原因が分からないといわれ採血をしましたが風邪かな~と曖昧な診察で納得がいきませんでしたが風邪薬と頓服をもらい帰りました
帰ると娘は遊び始め少し安心しましたが熱を計ると39度をこえていたので
38度五分以上なら飲ましてくださいと言われた頓服を飲ませました
そして娘は二時間ぐらい寝て起きると36度代になりましたがしばらくするとまた高熱になったので小児科に電話をしたらまた様子をみて頓服を飲ませるように言われました
なのでしばらく様子をみても上がる一方だったので頓服を飲ませました
そして寝てくれたのですが夜中息苦しそうな呼吸をしながら泣き叫びだし心配になり熱を計ると41度でした
心配で救急に電話をしいくと小児科の専門医はおらず応急処置をする形でした特に以上はないので家でゆっくり安静にしていれば大丈夫と言われ頓服は熱を下げるだけの為で42度を越えなければ飲まさなくていいと言われました
最初2行った小児科と話が異なり不信感を抱きました
帰ってきたのが夜中の3時くらいで
娘はえらそうにぐったりし泣いては
ぐったりしと繰り返してようやく眠りについた二時間後になきはじめしばらく泣いていたのでまた熱を計ると高熱がありました

しばらく泣くとぐったりし眠りについたのですがしばらくすると
いきなり痙攣を起こしました
びっくりしてすぐに救急車を呼びすぐに救急に行きました
ソコで尿検査などをし点滴をしました
先生に聞くと乳児にはたまにあるみたいでけいれんの様子などきいて心配するけいれんではなくあんぜんなけいれんだと説明されました
熱が5日以上続くなら小児科にかかってくれといわれ4日目でも心配なら行った方がいいと言われました
そこで熱性けいれんの予防薬ももらいました
帰ると娘はぐったり寝て起きて寝てを繰り返して熱も下がり安心しました
ですが今日起きるとまた39度近い熱があり四日目になってくるしぐったりしているのでとても心配です
今日は祝日で小児科はやっていないですし救急に言ってもまた同じことを謂われると思うのですが様子をみた方がいいのでしょうか
始めての子供で何もわからずとても心配です

タグ

No.1851037 12/09/17 11:45(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧