注目の話題
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。

こんな俺でいいのか

回答17 + お礼8  HIT数 23562 あ+ あ-

サラリーマンさん( 22 ♀ )
12/09/21 21:19(最終更新日時)

初めて投稿します。ちなみに女となってますが、すみません、登録ミスで男です。
いまいち変え方がよくわからないので、このままの相談失礼します。

自分は今社会人で、大学生の年下の彼女がいます。気が合い、俺からの告白で付き合ってもうすぐ二ヶ月です。

自分は元々の性格上、自分に自信がなく、なんでも否定的悲観的に物事を考えてしまいます。
理由もなく落ち込んだり悲観的になったりしていて、過去に三年付き合ってた彼女に、些細な喧嘩がきっかけで浮気をされ、ますます悲観的な考えかたになった気がします。

精神的に病んでる部分があり、自分でもあまり自分がよくわからず、その気持ちすら相手にうまく言葉で伝えられません。

今まで、お前は変わってる、よくわからないと、友達からも言われたりしましたが、彼女は違いました。

彼女は比較的ポジティブな人で、例えば俺が悲観的な気分のときも

そこまで難しいことじゃない、あなたが難しく考えてるだけ。
ネガティブでもいいよ、あたしは割りとポジティブだから、足したらゼロになって丁度いいね。
自分のことよく考えてる証拠だよ、人より真面目で繊細なだけ、そういうとこも好きだよ。
など言ってくれます。

彼女は俺からすればモテる人で、こないだも二人でいるときに電話で告白されていました。
その場で断っていましたが、俺は、本当に自分なんかでいいのかと自信がなくなり、それを彼女に告げたところ、もちろん、と返事が。
彼女は俺をほめてくれますが、素直に聞き入れることができません。弱いし、褒められる要素なんてない、と彼女に言い返したこともあります。

そして今、仕事のことなどで精神的にあまり余裕がなく、それを彼女に電話で告げました。回復したら連絡する、と。
彼女だけじゃなく、友達からの連絡も無視しています。誰とも連絡をとりたくなく、精神的に不安定なんです。たまにこういう時が昔からあります。

彼女は承諾してくれましたが、三日前に電話がきて、俺は出れませんでした。後から渡したいものがあったんだけどやめとく、とのメール。それにも返信はしていません。

そして昨日、一人暮らしなんですが、夜にドアのとこに彼女からの差し入れ?が置いてありました。ジュースと俺が吸っているタバコでした。

あたしはいつでも味方だから。駅からの帰りについでだから気にしないでね、誰とも会いたくないときあるよね、との手紙も入っていました。

俺にとっては、今までにない良い彼女です。良すぎるんです。自分には彼女を幸せにできる自信もないし、何より精神的に弱い。

前に、お前を幸せにできる自信がないと言ったこともありますが、
幸せの定義は自分で決める。あたしの幸せを決めつけないで。そんなのは気にしないでいいと言われました。

彼女のためにも別れた方がいいのでしょうか。俺より良い人が絶対いるのに。
こんな生まれつき弱い俺でも強くなれますか。告白しといて無責任ですよね、わかってるんです。

タグ

No.1852115 12/09/19 15:39(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧