注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

マイホーム

回答7 + お礼7  HIT数 2273 あ+ あ-

通行人( 40 ♀ )
12/09/21 00:14(最終更新日時)

私の父親(現在私共夫婦、父共に賃貸住まい)との同居話が浮上し、主人が駐車場代含めたら賃貸代が16万くらいになるため、同居のために引っ越すなら家を買おうと主人がいきなり提案してきました。主人はもともと死ぬまで賃貸でいい派で、私はもしマイホームが持てるなら一戸建て派で、その気になってくれたのは嬉しいですが…この歳で現金はかき集めても800万…(主人は2歳下です)
挙句、主人は都内から離れたくない(ドアtoドアで30分程)と現在の賃貸物件周辺または区内で探そうとしていました。
しかし高齢の父は、少しでも近くに来たい気持ちがあるみたいなので、同居の話は一旦棚上げしワンルーム探し始め現在に至ります。
ですが昨日主人が折り込みチラシの神奈川県内のマンションみて(現在の住まいの最寄鉄道と同じ沿線)、駅近で3LDKで2700万円~と言う物件みて、『良いんじゃない!』と…
私的にはマンションに住むくらいなら一生賃貸で良いと開き直りたい気持ちもありますが…
でも先ずはマンションのメリットを聞きたいと思い投稿しました。

あと、私的には妙に安すぎるし、海寄りで国道沿いで洗濯物や布団なんか排気ガスで外干しやだなぁ…とか考えてしまいます。
今現在住んでいる都内の家も、同じ国道が直ぐ目の前ですが、徒歩3分程と近くではありますが、奥に入った住宅地であまり気にならないため、
もう少し奥まったとこだったり、海寄りより、沿線の反対側の奥の方が良いのに…とも感じてしまいますが、主人に本心なかなか言えません💦
皆さん戸建てにしろマンションにしろ購入にあたり、間取りや形態、立地等の希望はお互いに納得した上で購入しましたか?
経済的な面は主人が主のため強く言えないのも事実です💧

震災が無ければ海が近かろうと川が近かろうと地震にあった可能性は考えなかったかもしれませんが、今はそうもいかないけど、主人は大きい買い物をしようとしているのに、そんな事頭にないみたいでそれも不安です💧
今の自分の気持ちを上手く話せる自信ないし、冷静に聞いてくれないと思うので、言ったら『なら一生買わない』と逆ギレされるでしょう…
購入にあたりあれこれ納得出来ない気持ちは言いませんが、口にしたら同居してくれる主人の気持ちを無下にするみたいでなかなか言えないです。
ズーッとモヤモヤしてます💧
愚痴9割りになりましたが、マンションのメリットと夫婦の話し合いどうされたか教えてください!

No.1852147 12/09/19 16:45(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧