注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住

婚約者が創価学会員

回答25 + お礼1  HIT数 4745 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
12/09/24 17:22(最終更新日時)

私の実家は無宗教で母は宗教大嫌いです。
そのため幼い頃から保証人と宗教だけはやめてくれと言われ育ちました。

彼が学会二世で彼の両親、姉は熱心な信者です。
おそらく家族全員、甥、姪も入信しています。

まだうちの両親には話していません。

彼には私は絶対に入信はしません。と伝えておりうちの実家のことも話しました。

彼自体活動は全くしていません。クリスマスをし、初詣も行きます。(手は合わせませんが)

絶対に俺が入信させるようなことはしないと言ってくれています。

自分の親が人に無理矢理宗教をさせる訳がない。
入りたくない人を勧誘するなんてありえない。絶対にしなくていいよと言われました。

彼の見解とは反し必ず彼の父か姉に勧誘されると思っています。

過去スレ検索したら恋人が創価ってたくさんありましたが女側が創価でっていうパターンばかりでしたのでスレ立てました。

アドバイスや励ましなどありましたらよろしくお願いいたします。

荒れる可能性があることは承知しています、なるべく中傷、横レスなどご遠慮下さい。

タグ

No.1852233 12/09/19 20:41(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧