注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気

これはよくある?ない?

回答21 + お礼4  HIT数 4018 あ+ あ-

匿名希望( 23 ♀ tEZ9w )
12/09/24 17:35(最終更新日時)

私は、軽度発達障害があります。

今年の1月にそれが発覚しました😔

それにより、「自分の思う常識」が違うのだと教えられました。ショックでした⤵

それで、以下の事が発達障害を持つ人以外にもあてはまるかどうか教えていただきたいです。

よろしくお願いしますm(_ _)m

1、食べ物への執着心が強い。また、好き嫌いが多い

例えば、プリングルスのポテチ(うす塩)に執着すると、好きすぎて大量に食べてしまい、毎晩夕飯にそれがないと精神不安定になります。ポテチはプリングルスでなくてはならず、コイケヤとかは絶対口にしません。

その執着は、しばらくすると別の物に変わります(例えばスイカ)

スイカに変わると、Aスーパーのスイカしか口にせず、これも大量に食べます。

今はビスケットに執着していて、あるスーパーで買ったビスケットしか食べません。明日はそのビスケットがないので、もの凄く不安仕方ないです。明日が来るのが怖いです。

2、ハブラシが捨てられない

現在使っているハブラシが違う物になるのが嫌です。毛の開き方とかも、全て同じでないと不安です。

3、日にちと曜日が分からない

カレンダーを見てもいまいち分かりません。近所のたい焼き屋が休みなのが木曜で、自分の仕事が休みなのが日曜で、それだけはわかります。

4、整理整頓が苦手

私なりに分かるように定位置に置いてあるのですが、それを崩されると分からなくなり、不安になります。

また、「片して」という言葉では、何をどこに片付けていいか分かりません。これは、私生活にも仕事にも支障があります。

これらの事は、発達障害じゃなくてもありえますか?

教えて下さいm(_ _)m

タグ

No.1853690 12/09/23 01:38(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧