注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

離婚を考えてます。教えて下さい。

回答29 + お礼13  HIT数 8549 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
12/09/28 22:21(最終更新日時)

結婚3年で1才4ヶ月の男の子供がいます。離婚を考えています。

原因は性格の不一致になるのでしょうか。旦那が生活費をなかなかくれず毎月毎月喧嘩しなきゃくれなくてずーと悩んでいました。1年我慢してさすがに母に仲介に入ってもらい話をしてもらって2ヶ月程はきちんとくれるようになりましたが戻りました。家計簿をちゃんとしたいから給料がでたらなるべく早く頂きたいと伝えてあるのですが今月もまだくれません。ちなみに私は専業主婦です。ボーナスは夏と冬でるのですが1度も1円も家庭に入れてもらった事はないし、子供手当てや出産祝いも勝手に使い果たされました。また気に入らないと1週間以上無視したり、家にいるときは部屋に閉じこもりっぱなし、言い合いになれば私の顔やあらゆる事に侮辱[「気持ち悪い」は名台詞です]してきたり、子供がいてもヤクザのように「オイコラっ!!!」と顔面近づけて連呼してきたり…と色々あり家庭内別居状態がもう半年以上続いてます。

けど「夫婦は鏡」と言いますから私も悪いんだから私から変わるしかないとか、子供の為にも離婚は避けなきゃと思いどうすればいい方向にいく等色々考えてました。しかし未熟者でしてなかなか夫婦関係修復できないでいます。

私はかなり激やせし、周りも心配して、離婚をすすめられます。私は「暴力をふられないないだけいい!」という考えが強かったので逆に旦那は暴力がないだけ優しいと思っていたのですが友達に注意を受け、私は麻痺してるという事に気づき現実的に考えてみて、離婚したほうがいいように思い始めました。

離婚については何度か市役所や離婚カウンセラー、女性悩み相談センター等に電話した事があるしネットで調べたりしてたので少し知識は有ります。けど、もし離婚するにあたり、どのような順序で進めていくのがいいでしょうか??

旦那は別居さえも話したら「おめぇはそうやって逃げるんか!実家に帰りてぇだけだろ!」と言い合意してくれないので、離婚を切り出しても怒鳴られたり理屈ばかりで冷静に大人の話し合いは出来ないと思います。

こういう旦那が相手であり私達夫婦のような場合、どのように行動し離婚話を切り出し話を進めていくべきでしょうか??アドバイス頂きたいです。宜しくお願い致します。

※離婚後は実家に帰るつもりです。仕事はまだ専業主婦ですので経済力つけてからじゃないとやはり甘すぎでしょうか。一応独身時代の貯金400万はあります。

No.1853996 12/09/23 20:41(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧