注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

職質

回答6 + お礼3  HIT数 1241 あ+ あ-

学生さん( 20 ♂ )
12/09/28 09:03(最終更新日時)

明日いよいよオスプレイが沖縄にきますよね。
そこでゼミで朝日、読売、日経、毎日のオスプレイの記事を比べよう!!
って課題が出ました。

なので今日ハサミじゃ面倒だし、カッター買い帰宅してたら職質されました!!

まぁ警官見て
カッター持ってる・・・
ヤバイ・・・
ってので微妙に挙動不審になったからだと思います(笑)

それで大学の先生が職質にあったら面倒くさいと思わず言うことを聞くこと。ナマイキな態度は絶対とるな!
と言われてたのを思い出し
学生証、荷物全部見せました!

そしたら
カッター?何に使うの?
と聞かれたので説明したら
おー頑張れよー(^-^)と言われました。

それで大学学部どこ?就活もうすぐだな!など少し話して別れました。

カッターを持っていたから逮捕?されたとかいろんな職質悪の話を何度か聞きましたがほとんど嘘ではないのでは?
と思いました。
でも、たまたま自分を職質してきたのが丁寧で優しくて物分かりのいい警官だっただけでは?
とも思ったりしてます。

実際どうなんでしょう?

あと自分は初めての職質だったんですが
警官はすごい丁寧でした。
ネットでは
あいつらは偉そうに命令してくる
と耳にします。

実際にそういう態度で職質してくる警察の方はいるんですか?

教えてください。

No.1855908 12/09/28 00:57(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧