注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

父が金持ちゆえの差別…悩んでますm(__)m

回答11 + お礼14  HIT数 3585 あ+ あ-

働く主婦さん( 27 ♀ )
12/09/28 16:29(最終更新日時)

長文失礼します。
大変悩んでいます…。
どうか相談に乗って下さい。。

私には還暦を迎える両親(15年前に離婚)、兄、姉がいます。父は会社経営をしており、我が家(父)はいわゆる金持ちです。
離婚したあと、兄と私は母の方に引き取られ、姉は父の方に住んだり母の方に住んだりしていました。そうこうしているうちに、兄と姉は成人し、一人暮らしなど始めました。その頃、私は高校生。母の方に住んでいましたが、父とも仲は良く、よく兄弟三人と父とで出掛けたりしていました。

そんなある日、離婚調停中だった母が、父がなかなか私達(兄と私)の養育費を振り込まないことを悩み、弁護士さんに相談したところ、直接私達のサインで養育費を請求することになりました。
父にはお金があるため、私と兄は深く考えずサインをしました。すると後日、物凄い剣幕で父から連絡があり、『親を訴えるとは何事だ!二度と顔を見せるな!』と絶縁宣言されました。今考えれば軽率な行為だったとは思いますが、母も本当に困っていたし、私達はお金を払ってくれればそれでよく、弁護士さんに言われた最善の方法をとったつもりでした。また子供だったため深く考えなかったのです。。
しかし、父にとっては一生許せない出来事となってしまい、それから9年、私と兄は父と絶縁状態です。

その間に、もちろんこちらからも連絡したり会いたいというようなアプローチはしてきました。学費や生活費に関して、感謝の連絡もしてきましたが、返事はほとんどなく、たまに姉を通して来ることがありました。
続きます…

タグ

No.1856036 12/09/28 11:53(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧