注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

子供がいなくなりました

回答51 + お礼31  HIT数 23132 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
12/10/03 10:54(最終更新日時)

先ほどの出来事です

もう我慢も限界です
吐き出させてください

朝、小学生の娘と年長の息子が、外で遊びたいと言うので「庭でなら遊んでいいよ」と外に出しました
9時になり、娘は一度家に入って私に「少年団行ってくるね」と言い、自転車で出掛けました
窓から息子に声を掛けるとまだ外遊びすると言うので、「じゃぁ、お母さんもすぐ(庭に)行くから待っててね」と言い、10分で家事を片付けて庭に出ると息子がいませんでした…

「庭で待っててって言ったのに」と思いながら、1分歩いたところにある公園に行ってみても姿は見えず…町内をぐるっと回ってみてもいない…
家にいるのかも?と家中探してもいなく、不安になって、不在中に息子が帰ってきたら困ると思い家の鍵を開けたまま娘の少年団の体育館も車を走らせて見に行き、途中で迷子になったのかもと思い、あちこち見て回りました

どこにもいなくて警察に連絡した方がいいか、旦那に電話しようとしたところに、じいちゃん(旦那の父)の車が家の前に止まり、息子が満面の笑みで車から降り、私の顔を見るなり凍り付いてました……

連れて行くなら一言声を掛けてくれればいいのに
怒りと安心で泣きそうでした

息子に「勝手に着いていったらダメ!心配したんだよ」と叱り、義父母にも「2時間も…どれだけ探し回ったと思います?警察に電話するとこでした」と言いました
義父母は「孫と出掛けたらダメなのか?警察に電話するくらいなら俺達に電話すれば済む話だろうが」と反省の様子はありません

「一言言ってくれないと困ります」にも、「(庭に)いなかったんだから仕方ない」だそうです

たとえ10分でも庭に一緒にいなかった私も悪いとは思いますが義父母の行動はおかしいですよね?

悪いことをしたと反省してほしいです

No.1856537 12/09/29 12:10(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧