注目の話題
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

料理出来ない人

回答16 + お礼15  HIT数 2380 あ+ あ-

通行人( 25 ♀ )
12/10/02 20:21(最終更新日時)

テレビでアイドルとかがお料理する番組ありますよね。昨日も、AKB?なのかな?の女の子たちが料理するといった番組を観ました。いずれも料理が苦手で出来ない…というレベルでないくらい、失礼ながらひどい仕上がりでした。
観るたび思うのですが、そこまで料理出来ない人っているのですか?
私も決してプロ級の料理の腕前!というわけではなく、家庭料理くらいなら一通り出来るくらいのレベルです。特に人に教わった、本を見た、という訳じゃありませんが…たぶん子どもの頃に手伝いをして自然になんとなく覚えたのだと思います。
手伝いする機会がなかった方もいると思いますが、例えばコロッケやハンバーグ、オムライスなどは食べた感じでなんとなく作れますよね?
まわりにも極端に料理が出来ない人がいないので、番組のこれって嘘やってるのかな?と疑問に思ってしまいます。
…何かイヤミったらしい事言っているようで申し訳ないですが、単純に不思議に思っています。
実際どうなんでしょう?

No.1857441 12/10/01 11:08(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧