注目の話題
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

無気力な専業主婦の愚痴

回答18 + お礼3  HIT数 15205 あ+ あ-

専業主婦さん( 34 ♀ )
12/10/04 21:58(最終更新日時)

だらだら愚痴を書くので、嫌な方はスルーして下さい。

最近無気力でどうしようもないです。

離婚が出来ない。相手の態度は変わらない。
3回目の妊娠中で8年も仕事してない。
全力抵抗しても無理矢理強要され、妊娠したら子供要らないとか言われる。
絶対産むよ。長生きして孫の世話するのが私の最後の夢だから。

仕事の夢も微かな希望も踏みにじられ、人権も思考さえ否定され、ただ生きてる。旦那が私が自由にならないように外部との接触を難しくしてる。
友達とも連絡取れなくて家という狭い空間で、給料もないのに生きてるだけで税金とられて。
スキルでも磨いたらいいかと思い、誰にもバレないよう独身時の僅かなお金で自宅で受けられる資格とったけど、所詮自宅で取れるレベルの知識だからなんだったんだろう、という後味の悪さ。

掃除したってご飯作ったって無意味な気がする。

最近常に眠いのに嫌な夢ばかりみて寝れなくて、お腹が鳴る程すいてるのに食べれなくて、家事やらなきゃいけないのに身体が鉛のように重たくて。
早く消えてしまいたいのに、子供は大人になるまでこの手で守っていきたいし。

私は鬱なのか。
マタニティブルー?
ポジティブだけが取り柄だったのにネガティブな自分が嫌。
現状を変えたい。旦那にバレないように何か始めたりするんだけど、いつも嫌な思いばかりする。
何年もめげずに繰り返すうちに変わりたいけど、もう頑張れない自分がいる。

次こそは
次こそは

あと何年頑張ったら幸せの兆しが見えるのかな。

タグ

No.1857909 12/10/02 11:07(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧