注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

創価学会の彼氏旦那さんをお持ちの方いらっしゃいますか?

回答18 + お礼0  HIT数 48917 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
12/10/05 19:10(最終更新日時)

私の彼は学会員の2世です。
現在は活動はしていないようなのですが、昔は熱心だったそうです。
学会の教え、組織自体を信じて止みません。
ここまでの頑な意思は、やはり洗脳があるとしか思えず、若干の気味悪さを感じていることも事実です。

学会に対して
私は否定的な態度をあらわにしているので、彼もそれは重々理解しています。

学会員でさえなければ彼自信は本当に、私にとっては最高の人です。

学会さえなければ…、と学会の存在が憎いです。
自分勝手ですが、彼を学会員にした彼の親も憎くなるときがあります。

どうしても創価が好きではありませんが、
ネットで「創価〇ね」とか闇雲な暴言を何行にも渡り羅列している書き込みを再三見る機会があり、
それについて、それはそれの気味悪さがあり、一般論側の人間も狂気さというか異常さは同じ穴のむじなじゃないかと思ったりもします。

私は、まだ学会に嫌なことをされたことはありません。
しかし、一般論で学会は嫌われているから嫌いなんだと思います。私もある意味、一般論に洗脳されていることに違いないな、とも思います。

いろんな感情が入り交じり、自分がどうするべきなのか迷走しています。

学会員でさえなければ、すぐにでも結婚したかったけれど、それも叶いそうにありません。
最近、このことで落ち込むことが増えました。

誰かに相談したくて
、すいません。

学会の彼氏さん・旦那さんをお持ちの方いらっしゃいませんか?

タグ

No.1858690 12/10/04 05:21(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧