注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

デリカシーの無いおばちゃん

回答13 + お礼1  HIT数 4747 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
12/10/06 00:02(最終更新日時)

2歳の娘がいます。最近まで授乳していた為か無排卵(排卵検査薬・産婦人科で確認)でした。ただまだ、母乳が僅かに出てるから3ヶ月くらい様子を見ましょうと言われました。子供が1歳になった時には夫婦は2人目が欲しくずっとタイミングをとってきました。だからもう少し妊娠までには時間がかかりそうです。夫は43歳だから内心は焦ってます😔

そんな中、母方の叔母がやってきて(まだ○ちゃん出来ないの⁉遅くない⁉長女が3人目が出来たのよ。お金が無いし予定外だから出産費用もだしっててさ)と母にベラベラしゃべってました。うちは同居だから聞きたくない話もこうやって腕を捕まれて聞かされます。叔母さんとこは他にも次女3人・長男3人(最近、産まれた)・三女4人います😔毎回、うちに来るときは妊娠か孫の話ばかり。

叔母さんが帰ったら母まで(やっぱり赤ちゃんは良いわね。あんたはまだなの⁉)とプレッシャーかけてきます。1人目が授かれない方もいるなか贅沢な悩みかもしれません。叔母さんの存在が鬱陶しくて仕方ないです。
元々から苦手でした。なんであんなにデリカシー無いんですかね⁉ 親戚の集まりも叔母さんのマシンガントークで始まり最終的にはうちが子供を作らない事への批判に集中攻撃です。こういう話題の時にどう切り返せば良いのでしょうか⁉もう辛くて悲しくて生理がくるたびに泣いてます。1人目も授かるまでに6年かかりました

No.1858808 12/10/04 13:28(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧