注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

子持ち主婦の就職…厳しい💧

回答16 + お礼4  HIT数 14631 あ+ あ-

お姉さん( 32 ♀ )
12/10/14 00:11(最終更新日時)

子供4人の母です。

介護の仕事に就こうと職業訓練の訪問介護員(ヘル2)講座を受け、先月末にようやく資格取得できました。
毎日ハローワークに通い、病院や施設等、介護の仕事を数件面接を受けましたが、就学前・小学生の子供の急病や学校行事等の休みの考慮が難しい、日・祝日の出勤ができない、経験が無いと言われ全て不採用でした💧
旦那は自営で休みも不定であてにならず、上2人の子供も部活やバイトで家にいないし、近くに頼める人もいないので日・祝日の休みは外せません…
旦那には早く仕事しろ‼みたいに言われ、少し落ち込んでます😠

最近は、子持ち主婦では介護の仕事は無理なんだと半分諦め、
主婦でも働きやすい仕事を探しています。

頑張ります😊

No.1862271 12/10/12 11:14(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧