注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

心配、仕事やめてほしい

回答12 + お礼2  HIT数 5085 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
12/10/15 07:58(最終更新日時)

姉は腎臓の機能が悪いのか、膀胱炎、腎盂腎炎など腎臓にまつわる病気を繰り返しています。

膀胱炎、腎盂腎炎は最近は無いようですが、結石がしょっちゅうで、よく痛みからノタウチ廻っています。

そんな姉は結婚していて子供もいます。生活を支えるために毎日フルタイムで仕事をしています。

疲れやすい、しんどい、また、疲れると結石ができるとよくいっています。すぐに細かい石が数個もできて月1とかで石が降りてるようです。

一方で生活が苦しくて仕事を辞められないといっています。

姉の体が心配です。

私は病気をしたことがないので、辛さはあまりわかりませんが、腎臓病?を伴ったひとって一般の方と同じように仕事をしていても大丈夫ですか?

もし本当に病気が理由で働けないのなら国からの何らかの支援を受けられるのでは?と思うのですが、腎臓病は支援を受けられる範囲ではないのでしょうか。

私や母は、仕事を辞めることをすすめています。
が、生活がままならないと言われればそれ以上は何も言えないので困ってます。

No.1862710 12/10/13 12:41(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧