注目の話題
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。

しつこい生徒。不安です(>_<)長文

回答7 + お礼2  HIT数 3711 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
12/10/18 15:20(最終更新日時)

私は社会人2年目、
接客・サービス業で、受付業務と兼務で、ものを教える仕事をしています。

最近来た生徒(18歳・男)に少々困惑しています。

最初はご飯に行こうと言われましたが、波立たないようハッキリと断りました。

後日、私は業務を終え、駐車場まで行くと生徒が着いてきていたらしく、アドレスを聞かれました。
これも波立たないように、でも即答でハッキリと断りました。
すると、「そうやって生徒をもてあそぶ」みたいなことをキレ気味に言われました。
(もてあそぶような発言は一切していませんし、アドレス教えることを気迷ったこともありません)

職場に予約のことで電話が来たときもしつこくアドレスを聞かれ、(ハッキリ断りました)

生徒が職場に来たとき、
私が他の生徒と話したり、しつこすぎるので軽く無視すると、身に覚えない私のデマを受付で大きい声で言い出したり…

また、残業して帰る場合、私は事務所の片付けを手伝ってから帰るので、一番最後くらいに職場を出るのですが、駐車場で待ち伏せされていました…
(電話してるふりしてすぐ車に乗り、自宅と逆方向から遠回りをして帰宅しました)

生徒とはいえ、サービス業なのであくまでもお客様。
常に笑顔で接するようにしていますが、どの生徒にも勘違いされる発言はないよう、誘いなどはハッキリ断っています。

ここまでしつこい生徒は初めてで、自意識過剰ですがいつかストーカーされるのではないかとか、
キレやすいタイプの子なので変なことにならないか不安で怖いです…

受付の人には相談していて、その子の担当はしないようにお願いはしてあります。

私の考えすぎでしょうか?(+_+)
その生徒が来る時間が憂鬱で怖いです

No.1864237 12/10/16 21:53(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧