注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

生きることが分からない

回答4 + お礼4  HIT数 1181 あ+ あ-

悩める人( 16 ♀ )
12/10/18 04:34(最終更新日時)

生きていることが分からなくなってきました。
同級生の子が自殺しました。本当にびっくりしました。言葉が出ませんでした。その子とは話したことが全くなく別のクラスでしたが普通に人気者だったらしく…原因も全く分かりません。
その話を先生が皆にしたさいに泣いている子もたくさんいましたがその内の友達以下Aが泣いているのに何故かものすごく腹が立ちました。Aは彼氏の事をいつも私に自慢し自分が自傷行為をしている手をわざと皆に見せるようにし、中学の時にものすごくいじめられてトラウマだとか言ってました。そのため周りからは同情されていました。中には悪口ゆう人もいましたが、Aは男友達がたくさんおり周りの女子はそれに媚びて仲良くしています。Aは中学の同級生が1人もいないので嘘だと証言する人もおらず誰もがその事を信じています。でもそれは本当なのかもしれません。ずっと信じていました。Aが泣き出したら慰め心配しました。悩み事も聞いてくれ聞いてもあげました。その時はAが好きでした。本当に友達が出来ると思いました。ですが最近になりクラスではギャルっぽい子とつるみ私の悩み事など聞いてくれず彼氏や友達と行ったプリクラの写真など見せびらかし、いろんなことを自慢、悪口も聞こえました。被害妄想だと思うようにしました。今年の私のクラスには明るい系の子がたくさんいてさらに悪化しもう耐えられません。
中学のことがあるなら私の気持ち分からないのかと思いましたがそんなにずっとかまってられないと思うし、Aは今最高に幸せと言ってたのでもういいかと思いました。他に友達もいますが、その子は自分に友達が出来ると(1人の時は私に媚びてきて)私を無視するようになり他は上辺だけでずっと独りぼっちです。
同級生の子が自殺した事で自分も無意識に死ぬことを考えました。考えると頭が真っ白になります。涙は全く出ません。泣きたいです。Aが泣いていたのは本当に悲しかったからだと思います。それでも偽善者だと思ってしまいます。自分が最低です。Aだけでなく周りの子にもそう思ってしまいます。自分の心が渇くのが分かります。
私は死にたくないです。夢、目標もあります。頑張っています。周りに惑わされながらも生きていきたい。でもこの頭が真っ白になる瞬間に死んでしまいそうで怖いんです。
どうすればいいですが?助けてください…
助けて…

タグ

No.1864723 12/10/17 23:45(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧