注目の話題
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を

水戸光國公に詳しい方教えて下さい❗

回答3 + お礼2  HIT数 1584 あ+ あ-

天下の副将軍( 41 ♂ cFpACd )
12/10/20 10:13(最終更新日時)

かなり昔(約20年前位?)だったと思います。テレビ東京で毎年、正月に放送される12時間ドラマ「天下の副将軍 水戸光國」で光國が大人になり、歌っている声は聞けませんでしたが、このような歌を女性に膝枕されながら歌っていました。

花は散りそろ
人は死にそろ

一期は夢よ
ただ狂え

この歌の意味がよく解釈出来ません。何となく人の一生の事を歌ってるようなイメージが湧くのですが、意味が分かる方おられましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

No.1865342 12/10/19 14:02(悩み投稿日時)  
回答制限
ハンドル名必須
年齢性別必須

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧