注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ

義両親の言葉遣いにストレス

回答52 + お礼13  HIT数 15563 あ+ あ-

みなみmama( 22 ♀ TKoJCd )
12/10/26 03:40(最終更新日時)

今義父義母と同居しています。
玄関と洗面台とお風呂がいっしょの同居なんですけど子供のことで悩んでます。

今1歳半になる息子がいるんですけど前から息子のことをこいつとかお前とか言うのに腹が立ってます。例えば、
「こいつすごいなー」
「すごいなお前ー」
もちろん名前でも呼びますがすごい気になります。
ちなみに義父義母2人とも使います。

自分の子供がお前こいつ呼ばわれされてるとバカにされてる気がしてなりません。
しかももう1歳半で言葉を理解してきてるし真似も始まりました。
自分がお前とか言えない人なので子供にも使ってほしくないと思ってます。

旦那に話しても流されるというか役に立ちません。

あと義父は旦那とかと会話してるときに「バカか」と言います。
これも子供の前で言ってるので本当に辞めてほしいです。

嫁の分際で言いにくいしストレスがたまっていきます。
やっぱり周りの大人が使うそういう言葉は小さい子って真似しますか?
教えてください。

No.1865901 12/10/20 21:46(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧