注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
息子(20代)の部屋に私の卒業アルバムや若い頃のアルバムがありました。息子から母さんと一緒にお風呂に入りたいと言われて断ってます。どうしたらよいでしょうか?
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

まとまりなくて申し訳ないです

回答3 + お礼3  HIT数 1508 あ+ あ-

専業主婦さん( 25 ♀ )
12/10/22 07:42(最終更新日時)

こんばんは。
昨日私の姉が母とケンカして実家を出て行ったそうです。姉は旦那と子どもがいるのですが、現在はアパートをでて一軒家を建てていますが完成が予定より遅れてしまい、しばらくの間家ができるまで姉家族は実家の母の所に住んでいました。
しかし姉夫婦は姉の一人息子(2歳)がわがまま言ったり食事中にウロウロしてもあまり厳しく叱らないので母が叱ったりすると姉はそれが嫌だったらしく、それが原因で「お母さんは私の息子が嫌いなんだ」みたいなニュアンスで受け取ってたようで母とケンカして泣きながら出ていきました。
姉は現在二人目妊娠中なので気持ちが不安定な時期でもあるだろうし、姉なりにいろいろなストレスかかえて母と過ごしてての爆発だとは思うのですがやっぱりいくら血が繋がってても祖父母が孫をピシッと叱るのはいけない事だったんでしょうか…
だとしたら私も安易に甥っ子たちが悪いことしても怒れないな~と思ったりします。
母も変わった性格なのでもしかしたら姉にひどい事を言ったのかもしれないし、どちらの見方も出来ませんが…
それと今日母に聞いて初めて知ったんですけど、私の夫は姉の夫より収入はいい方なのでそれに対して姉は、私たち夫婦に「金遣いがあらい」とか「金があるからいいよね」とか母にもらしてたみたいです。確かに夫のおかげで生活に不自由はしてませんが、お金だけが幸せじゃないんです。私なりに嫌な思いすることもあるし。それは姉だって分かってるとは思うんですけど、そんな風に思ってたのか~と思うとなんだか心がドーーンとテンション下がってしまいました。
長々とごめんなさい、ただ誰かに聞いて欲しかっただけです。大人になってからの家族関係というのがものすごいしんどい時があります。家族なのに結婚したら他人みたいに、それ以上に気を使ったり嫌な思いをしたり…
それでもやっぱり家族だから姉のことが心配になったり。妊婦さんなのに大丈夫かなー?とか…
姉に会いに行ったら拒絶されないか不安で会いに行けない私…笑
今は落ちつくまで会わずにそーっとしておく時期でしょうか?家族って多いと楽しいけど大変なこともたくさんですね。

長々とごめんなさい!読んでくれてありがとうございました(^^)

No.1866441 12/10/22 01:19(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧