注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

同じ会社の店舗の掛け持ち

回答4 + お礼4  HIT数 3091 あ+ あ-

通行人( 40 ♀ )
12/10/26 09:51(最終更新日時)

みなさんにお聞きしたいのですが、パートやアルバイトで(両方短時間)シフト制で、自分の希望で他店(以後B店)にシフト入れて貰いたい場合、ホームとなるA店との掛け持ちになります。

B店には朝から夕方まで入り(早番)、A店は夕方から夜まで(遅番)…となるわけですが、B店もそうですが、ホームとなるA店の方にも協力を求めることとなります。

そのような時皆さんは、先に誰に相談しますか?

★A店の方々に、ヘルプ要員として他店にシフト入れると、15時過ぎてしまう可能性の了解得てから上司にどこかにシフト入れて欲しいと希望を伝えますか?

★それとも、自分の希望だけど仕事だからと上司に先に希望伝え、A店の方が何も言ってこなかったら何も言わず、A店のシフトが15時入りだけどB店からの移動で間に合わず、週2日から4日の掛け持ちで15時過ぎても急いでシフト入りする位でA店の方には何も言いませんか?
A店の入りが15時過ぎても15時前に入ったことにしていいと上司に了解得て、A店の方は15時過ぎても何時入りになるか解らないまま待っていなくてはならず、無給です。ですが30分単位の打刻なので15時30分なら打刻すると思います。
上司の命令ではなく、自分の希望だと言うところを考えると、
私の考えは前者なのですが、皆さんはどうですか?

タグ

No.1867314 12/10/24 00:42(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧