注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

男性の先輩からの嫌がらせ

回答3 + お礼0  HIT数 4025 あ+ あ-

はなはな( 30 ♀ BPqKCd )
12/11/05 10:41(最終更新日時)

職場で男性に嫌がらせを受けています。
勤続4年目の事務員です。先輩職員から嫌味や全員の前で怒鳴るといった嫌がらせを受けています。しかも身に覚えのないことばかりで、その理不尽さに周りからは同情されています。
この間は、義父が倒れたため上司に許可を得て休暇をとろうとしたら、二人きりの時を狙って、お前、周りの迷惑考えろ。ふざけんな!と脅され、結局休むことができませんでした。日々、資料は叩き投げる、話しかけても無視をされる、仕事のやり方が気に入らないと小さなことでもネチネチと人格否定までされます。上司に報告住みのミス等も、自分が上司かのように呼び出しされて叱咤されます。
その先輩からは以前よく食事に誘われるなどして好意があるような態度でしたが、少し前から私に婚約者ができたため誘いは全てお断りしていました。そして、先日職場で結婚発表をしたとたんに嫌がらせをするようになりました。
上司には相談ずみですが、その先輩が怖いのかヘラヘラするばかりでなにもしてはくれません。それどころか、やられたら怒りを表せと言われていますが、根に持つタイプなので怖くて出来ません。
異動が多いので我慢をするしかないのか。何とかこらしめたい気持ちはあります。

タグ

No.1868480 12/10/26 21:21(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧