注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

実親と同居。最悪期を何とかしたい

回答16 + お礼5  HIT数 38534 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
12/10/31 11:20(最終更新日時)

私は今、実親と同居させてもらっていて子供三人と4人目妊娠中の母です。

ここ最近、母から何をしていても文句を言われることが多く、どうしたら母と上手く行くかを質問させていただきましたが、あたしがおかしいという話を皆様されておりましたので、一度自分でも考え、身内の叔母さんなどにも相談したりしていました。

同居ですが、私達だけで暮らしてましたが、母や父が三人目妊娠中にこっちにこいといい、同居することになりました。

電高熱は半分支払っております。

食費は月四万渡すので、家事などをしてくれと言われておりましたが、1ヶ月貰っただけで、後は私達が親の食費も出しております。

本題ですが、ここ最近は私もご飯を食べることすら出来ないくらいストレスが掛かっており、次女が母の真似をして、一番下の子を叩いたり怒鳴りつけたりするようになってしまったり、危機を感じ近くの祖母の家に引っ越す話が出ておりました。

叔母さんも状態を知っており、見ているので、その方がいいから、父と一度二人で話してみたら?わかってくれるはず!と言われたのもあり、昨日父にだけ祖母の家に引っ越す話
母の当たりが強くてご飯もたべれない事、次女の状態を伝えてみました。

祖母の家にいくことは、反対。

理由は祖母との折り合いが悪くなるから

母の事は、お前もつらいかもしれんけど、お母さんのほうがもっと辛いんだ!

仕事のストレスが発散できなく、溜まるからお前達に当たるのは仕方ないこと。

更年期も有ると思うから女なら我慢しろ、辛さを分かれ!

次女の事は、はっきりゆってお前がわるい。理由は怒るからだ!と言われました。

あたしとしてはこの話を聞いて祖母の家にいくことは今はまだ父としか話してませんし、多分反対でおわるとおもいます。それはそれで考え直します。

母の事ははっきりゆって初めて知りました。

仕事のストレス解消があたしを野次ったり怒鳴り散らしたり毎日文句を言うことや、次女を泣きわめいてもトイレに連れて行ったり、自分の機嫌で理不尽な怒ることも仕方ないことで我慢する事なのかな?と思いました。

私はそれは間違ってるとおもってます。

次女の事は、悪いことをすれば怒ることは当たり前だと思います。

トイレの失敗など服を遊んで汚しただのそんなことは怒ったりしたことないです。母はかなり切れますが。

最低限躾と、危険なことは怒ります。

なので、父の言っている意味が理解出来ませんでした。

上記を伝えると、お父さんがゆってもわからないなら無駄だ!って話しを打ち切られました。

旦那とは話し、母には命の母を買うことにしてます。

きっと父も母に当たられてるから1人では支えきれないんだと思います。

どうやったら上手くいくのか悩んでいます。

私には更年期になったことがないので辛さを理解しようとすることはできても、わかることはできません。

今、家の中は悪循環で、負の取り巻く状態になっております。

No.1869954 12/10/30 07:09(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧