注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気

友人との距離感、新しい友人の作り方

回答6 + お礼2  HIT数 1810 あ+ あ-

通行人( 24 ♂ )
12/11/18 07:52(最終更新日時)

閲覧ありがとうございます。
あと1ヶ月で25歳になります。
友人関係での悩みをずっと抱えています。

自分は高校で凄く仲の良い友人がたくさんいました。
結構仲間の中では、中心にいたような感じです。
その中でももっと仲の良い友人がいて、親友のような関係でした。

が、卒業後は就職をして忙しい毎日を過ごしてました。
学生時代ほどではありませんが、ちょくちょく遊んだりしました。

でも段々仕事が忙しくなり人間関係で、自分が精神的にまいってしまって2、3年ちょっとおかしい状態でした。

ちょうど迷惑メールもバンバン来ていて、アドレスを変えたんですが、全てがどうでも良くなってしまって連絡もせず放ってしまいました。

鬱の治療を始めてだいぶ正常に戻って数年経ち、うしろめたさを感じながらお土産を持って、勇気をだして訪ねた所快く迎えてくれました。

友人としばらく話しをして、久々の再会に涙を流しながら喜んでくれました。
自分はホッとして数日後は、他の仲間を集めて遊ぼうとなりました。
最初は集まらないかな?と思いましたが、なんなく集まって遊びました。

それから、1年が経とうとしてます。
ちっとも遊んでません。メールすらしないし来ません。
なんか自信をなくします。

振り返ったら、本当味気ない人生だったなぁ。
中学では部活をしてましたが友人はいなく、クラスメイトでもいなかった。
高校では凄く楽しかった、仲間に囲まれて人生で一番楽しかった。
今の現状をみると、自分だけだったのかな友達と思ってたのは。
本当は嫌われてたのかも。
もう自信がありません。

mixiも始めて1年経ちますが、友人なんかできません。
オフ会もいきましたが、浮いてました。
ネットですら出来ないなんて終わってますよね。

やっぱり皆さんは、友人との繋がりはどうでしょうか?
自分と同じ様な感じですか?

このままじゃいけないと思い、リハビリの感じで少しお金と時間を使いますが、地方を出て都内まで雑談教室に通う予定です。
ちなみに仕事上、休日が不定期なため習い事ができそうにありません。

このような寂しい状態をどうやったら変えられるでしょうか?

アドバイスお願いします。

ここまで読んで頂きありがとうございました。

No.1876878 12/11/15 15:44(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧