注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

結婚と猫アレルギーと同居

回答25 + お礼6  HIT数 11515 あ+ あ-

通行人( 29 ♀ )
12/11/19 12:49(最終更新日時)

近々、結婚をする彼氏の実家は猫を飼っています。彼氏は長男なので同居は必然的です。

そして私は猫アレルギーです(ーー;)
猫が家にいるだけで、目が痒くなり結膜炎、アトピーが酷くなりかきむしる…等の症状が。
私の実家でも母が猫好きで、娘より猫って感じの人だったので、私は早くから家を出ました。眼科医からも猫アレルギーと言われ、皮膚科医からも、猫を飼ってるとアトピーは治らないよと言われたからです。

彼氏にもずっと相談しましたが、猫アレルギーって経験したことない人には分からないみたいで、うちの猫なら大丈夫と言い張ります。
でも猫を手放す訳にはいかないし、出来ればまだ彼氏のご両親も元気なので、同居はまだ良いんじゃない?と提案しましたが、彼氏が居ないと実家の生計が成り立たないからと。先日親戚のお葬式も親戚の人には誰もお金がなく彼氏が全て費用を出すほど困っているとのこと。
同居必須で猫アレルギー…
結婚は考え直した方が良いのでしょうか…

私も猫は好きですが、アトピーが酷くなるのが怖くて…彼氏も好きですが、、やはりアトピー悪化が怖いです。実家をでたらIgE反応が急激に下がりましたし…

皆さんならどうなさいますか?

タグ

No.1877508 12/11/17 00:36(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧