注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

旦那のプチ家出

回答11 + お礼10  HIT数 7349 あ+ あ-

専業主婦さん( 34 ♀ )
12/11/18 12:51(最終更新日時)

こんにちわ。結婚6年目妊娠8ヵ月で先々月に仕事を辞め現在専業主婦です。

一人目の出産です。家は3LDKと広いのですが物が多く一つの部屋が物置部屋となっています。子供は2人産みたいと思っており、今物置部屋になっている部屋を子供部屋にしたいため屋根裏を作って物置部屋にしたいと旦那が常日頃言っていました。屋根裏部屋は60万くらいでできそうです。

①寝室10畳
②物置部屋9畳(将来子供部屋)
③書斎9畳(将来子供部屋)

今回の出産を機に、屋根裏を作ろうという話になっていたのですが私が仕事を辞めたので(自営業で辞めるしかなかったです)、現在収入がかなり減り最近節約のことばかり考えており躊躇しています。

今、物置部屋と化している部屋は9畳あるのでその部屋に
壁を作って4畳、5畳で分けて使うのもありかなと考え
一週間前に、壁を作る案を提案して、屋根裏か壁作るかで考えていました。

それでもリフォーム代がかかるのでやはり躊躇していてアコーディオンカーテンのページを見ていたのですが
すると旦那が怒り出し、そんな安くしたいならアコーディオンカーテンで間仕切りしないで隅に荷物を寄せたらいいだけ。それならゼロ円!と怒っていってきたので、
こういう案もあると見ていただけ。と言ったのですが、俺はちゃんとしたいって言ってるだろ!とけんか腰・・・
なのでそんなけんか腰に言わなくてもいいのに!と言い返すと
もういい、外に言ってくるといい、出て行ってしまいました。

出て行く直前に、ごめん、いつも家に一人だからたまの休みくらい家にいて
と泣いていいましたが、夜には帰るといってそのまま行ってしました。

今日は旦那は久しぶりに土曜休みでした。(ほぼ日曜だけ休みです)
今日は買いだしに行く予定をしており、外でご飯食べるとお金かかるから昼ごはんも昨日の夜ごはんの残りで昼から出かける予定だったんですが・・・。

長文になりましたが、皆さんにお聞きしたいのは

・こんな些細なことで怒って家を出て行く旦那をどう思いますか?
 (私が悪い?旦那が許せない?お互い様?そういうこともある?)

・いつもこんな感じで些細なことで家を出て行くので困っていますが、どう対処すればいいですか?
 (性格なので諦めて放っておく?一度本気で切れて実家に帰る?)

妊娠中なのにこんなことされてすごく悲しく腹立たしいですが
私の心が狭いのか・・・それとも旦那が最低なのか・・・
普段はやさしく、夜遅くまで仕事を頑張ってくれて洗濯、ゴミだし、風呂掃除などの家事も自ら手伝ってくれるし本当に大好きです。
今後の小遣いも15000円(昼飯代込み)になると言っても受け入れてくれそうですし・・・節約ばっかり急に言うから旦那がストレスなのかな・・・
※仕事復帰は地域の保育園事情からしても自営では点数が低く無理そうです。職業がら子供が小さい頃は無理(時間がハード)でブランクがあくと厳しい業界なので幼稚園から私がパートに出るしかなさそうです。

浮気とか借金とかそんな大きな悩みではないですが。。。特に妊娠中なので不安定なので対処に悩みまくってます。よろしくお願いします。

No.1877636 12/11/17 11:54(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧