注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気

友達がみな凄い経歴、、

回答26 + お礼6  HIT数 5461 あ+ あ-

はるか( 26 ♀ eQ5Gw )
12/11/28 01:08(最終更新日時)

こんにちは、板違いかもしれませんが、読んで下されば嬉しいです。

同じような環境の方いらっしゃいましたら、スレ主だと誤解されないといいですが、、みなさんも、あの方?!などと勘ぐらないで下さいね。どこにでも似た方はいらっしゃるものですので。以下本題になります。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

自営業の主人の事務員として兼業しつつまだ就学前の子供を四人見ている母親です。みな、保育園に通っています。

自分に自信が無いのでしょうか、、

最近始めたmixiやFacebookで中学、高校時代の同級生がみな、先生、保母さん、スチュワーデス、美容師、職場で上の立場、アナウンサー、留学、新聞に取り上げられるほどの人物。芸能関係などなど、になっている方ばかりです!全てでは有りませんが、私が仲の良かった友達はほとんどみなそういった、職業を持っていて、
とてもびっくりしています。同時に嬉しいし、応援もしています。

が、、そんな友だちの中で私は、何も資格もなく、高校も中退してしまい、早々と子供が出来結婚して、ずっと子育ての毎日で今にいたります。なんだか、なんの才能も見いだせないままこれからまだ数十年家事育児自宅でのお手伝いレベルの事務作業をやってくだけでいいのでしょうか。周りの同級生や、友達に心の中で馬鹿にされやしないかと、同窓会にも行きたくなくなってきました。。(T_T)

幸せですが、、毎日物足りなさと、忙しさでみながうらやましく思えます。社会に出て何か他にイキイキと手に職!と考えてしまいます。

これでいいとも思えますが、わたしが贅沢病だとも思いますが、なんだか、なにか一つ誇れるものがほしいなと思います。子供は誇りですが、友達も子育てしながら凄い経歴なので、なんか、天と地の差がありますよね、、
私も何かおおー♥って思われるような肩書き欲しいです(泣笑)どうあればそう思われるかな。資格などですか?態度や心持ちかな?見た目ですか?矛盾した回答になるかもしれませんが、正直な気持ちで書いていきますので、
何かアドバイス下さい。宜しくお願いします。

No.1879773 12/11/22 10:33(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧