注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

歯科衛生士さんや歯科に詳しい方教えて下さい。

回答14 + お礼6  HIT数 3330 あ+ あ-

通行人( 22 ♀ )
12/12/02 23:50(最終更新日時)

下の一番奥の歯には3年前に銀のかぶせものをつけました。そのあたりがたまにしみることがありました。2日前に銀のところを触るとくさい臭いがしました。その歯肉のところもくさいです。歯ブラシをしてると血が出ます。自分では臭いの原因は銀が削れたか隙間にゴミがたまることによって、または銀の下が虫歯になっていて臭いを発生させているのかと思い、今日歯医者に行きました。初めていく歯医者さんです。銀のあたりのレントゲンを撮り、先生からの説明がありました。すると臭いの原因はまだ歯肉の中にいる親知らずだというのです。抜くのをお勧めするとのことでした。私が思っていた銀のつくり直しかなと思っていたのでびっくりしました。歯肉の中に入っている親知らずからくさいにおいが出たりするのでしょうか?しかも紹介状で大きな病院でやるのではなく初めていったばかりのクリニックで抜くことが怖いです。親知らずを抜くと銀のとこの歯の神経が出てしまうって言っていたのでそれも不安です。たまにしみることがあるだけで痛みはなく、気になるのはくさい臭いです。この臭いは口臭になってしまってるのでしょうか?抜かずにいたら酷い症状になってしまいますか?怖いけど一応次回抜歯となりました。1時間かかって麻酔2本するとのことです。正直予約はとったけど、あまりにいきなりで心の準備ができていません。受付の方から、抜歯後の先生がやる処置は予約がいっぱいなので2週間後などとのことでした。衛生士さんがやれるものは先生より予約が短期間でとれるとのことでした。抜歯後時間があいての来院は不安です。先生が抜いた穴を洗浄したりする といっていたので、そうゆうことをすることも待たされたりして何ヵ月もかかってしまうのは、きついです。12月10日に抜歯をしてそれから何ヵ月も処置に時間がかかりそれが終わってからやっと銀のかぶせものをはずして確認になるとすると、いつ終われるのか心配です。先生の処置の予約とるのに時間がかかる上、私が就職活動中でいつ面接があるかわからないし、内定をいただき仕事になれば休みがが不定期で予約をとっても変更しなければならなくなったり、頻繁に通えないかもしれません。こういう事があるなら、抜歯をやめにして現状のままのがいいのでしょうか?乱文、長文で申し訳ありません。

タグ

No.1880910 12/11/24 20:42(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧