注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

嫌悪感を覚えた結婚式

回答72 + お礼11  HIT数 22192 あ+ あ-

働く主婦さん( 37 ♀ )
12/11/29 17:31(最終更新日時)

職場の同僚の結婚式に参列してきました。花嫁側の招待客です。花嫁である同僚は36歳です。

まず、新郎さん…8歳年下とは聞いていましたが、20代なのに40代に見える外見、ちょっと薄毛、身長が160センチぐらい、脂がテカテカ…。始終ニヤニヤしているのと、カメラが向く度に左手の指輪を見せて(芸能人が結婚会見にやるアレです)指を揃えて撮影に臨む。正直、気持ち悪かったです。

カメラマンに『皆さんダブルピースで』と言われ、両手でピースを作り、人差し指をつけるポーズをやらされる。何枚やらされたか💧私なんてピースする年じゃないのに。
プロフィールのスライドを見せられたら、新郎さんの出身高校が私の地元であり、偏差値の低い高校だった…。何も学校名を出さなくても良いのに。

新郎さんの職業が介護のパート…披露宴の挨拶では『自分も一人前に結婚式を挙げられるようになりましたよ』…って、私の同僚の親が8割以上を出したでしょうに‼

大丈夫なのか心配になってしまいました。

引き出物が『ふりかけ』『かつおぶし』『お饅頭』『手作り箸置き』…要らない💧祝儀泥棒です。
同僚も良い年(私より1つ下)なのに、子供は3人欲しいな…マイホームも欲しい。ウフフ❤と言っており、本当に大丈夫かしらと思いました。だって相手も貴女もパートでしょう、正社員になれば良いのに、実家暮らしを良いことにパートで休みの日はフラフラしてるじゃないの…。私が子供の参観日で、昼休みに慌てて支度していると『所帯じみてますよぅ~』なんて馬鹿にしてたのに。
極めつけが『スピーチゲーム』なるもの、紐を引かされてハートがついていたらスピーチさせられる…私の同期の子が当たり、人見知りするので、しどろもどろ。あの…とか、え…とか連発。帰り道に『あれで良かったのかなぁ、良いわけないよね、やり直したい』と言ってました。スピーチのお礼が『マウスウォッシュ』だったそうです。同期は『どういう意味かな』と言ってました。無作為に選ばれたのだから、スピーチの良し悪しではないよ、と話しましたが、新郎側のスピーチをした方の箱は大きかったです。(新郎新婦がプレゼントを選んでいた)

こんな結婚式は初めてで、すごく疲れました。

こんなもんですか?

No.1881553 12/11/26 10:49(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧