注目の話題
ワンオペってなんですか?? 自分37歳、妻31歳、子供5歳、2歳の4人家族(大阪在住)年収1500万です。 僕は営業の仕事をしており、妻は専業主婦です。
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく
旦那がカーテンを閉めるのを嫌がります。 昼間はレースカーテンも開けて網戸だけにします。 私が昼間、「レースしてよ」と言うとしますが、時間が経つと開いています

新車台無し…(泣)

回答17 + お礼12  HIT数 7374 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
12/11/30 16:51(最終更新日時)

今朝、淡々と雪が降っていました

昨日、買ったばかりの車を車庫に入れずにいたので「止んだら雪を払わなきゃなぁ」と思っていたら、突然の義父の訪問
「雪止みそうだから車の雪はらっといたぞ」と言われたので「ありがとうございます」と返事をして、義父母はうちでお茶してさっき帰りました

義父母を見送って、車を見たら、ヘッドライトの少し上の部分に大きな傷がついていて…
よく見ると全体に小さな傷が無数についてました(泣)
おそらく、スノーブラシではなく、除雪用のスコップで雪を落としたのだと思います

新車で買って、まだ納車から2週間なのに…
ショックで倒れそうです

これって弁償してもらってもいいと思いますか?

とは言っても、義父母は無職の無収入で、うちからの毎月15万の援助で生活しています
年金も義父母揃って未納のため、ありません
なので、弁償というか、修理代を援助から減額する形になります
減額したら義父母は生活が大変かもしれませんが、うちも援助が家計を圧迫していて、修理代を捻出できそうにありません

どちらにしろ、またやられたら堪らないので「雪下ろしはしなくていいです」と伝えなきゃですね…

No.1881953 12/11/27 10:36(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧