注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

発達障害児の親御さんアドバイスください

回答3 + お礼2  HIT数 2292 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
12/11/29 23:03(最終更新日時)

年少の娘です。療育手帳はB1取得で、感覚過敏、アスペルガー傾向です。

最近毎日「お腹が痛い」と言います。便は毎日しますが硬めです。私に対して甘えもあるのか、日中の療育では全くそんなことは言わないようです。

また、かゆみ止めの軟膏は訴えるたびに薄く塗りますが、寝る前になるとあちこち痒い、痛いというのが小一時間続きイライラします。特に肩や首周りの服の感覚が苦手なようです。

特にお腹に関しては本当に痛いのか疑問です。きっとそういえばさすりに来てくれるのがわかっている上でのワガママなのかとも思います。療育の時間になるとけろっと治るからです。

なんとか良い対処法はありませんか。冬場になると特に感覚過敏がひどくなります。乾燥しないようオイルヒーターをつけ、綿の真夏のワンピースを家では着ています。自分が納得しない服しか着ず、1日4回は着替えます。

No.1882163 12/11/27 22:01(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧