注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

入社するのに保証人?

回答24 + お礼13  HIT数 13774 あ+ あ-

ココモ( 22 ♀ f1jKCd )
12/11/30 11:32(最終更新日時)

私の彼氏の話なんですけれども…
新卒採用が決まり来年から正社員になるのですが、疑問な点がありこっちまで不安でいっぱいです。

まず会社側から資料が届いたのですが
何故か規約に同意しサインを書くようになっており、そこに保証人のサインと連帯保証人のサインも必要です。

更にその規約すらどこにも書いてありません。

また勤務地が本社勤務で地方にでなくてはいけないのですけど、社宅に入ることもできるそうです。が、家賃も住所も何も書いてないですし。

プログラマーの会社なんですけれども
これはブラックでしょうか?

彼氏が会社に電話して聞いてみると
『規約は遅刻しないや、無断欠勤しないなどの常識的なことなので、規約を書いたものはありません』
『社宅はまだ決まっていない』

と言われたようです。
彼氏はそれでもう大丈夫みたいと言っていますが、私は信用ができてません。

入社するのに連帯保証人がいるのですか?
私は正社で働いていますがそんなサインはした記憶がありません。怖いです。

No.1882350 12/11/28 10:53(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧