注目の話題
結婚する意味って子供しかないですよね? 子供作らないなら結婚する必要はなくて普通に付き合ってるだけでいいと思ってるんですが、彼女がそれで作ってから結婚って考え
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも
大卒ってダサいですよね 早慶以上はまだいいけど、大卒って言われて、どこの大学?と聞くと、そこらへんの大学だったとき、笑っちゃいます 私って性格悪いですよ

セラピストの勉強会なのに、陰湿化した。

回答5 + お礼4  HIT数 1534 あ+ あ-

悩める人( 40 ♀ )
12/12/02 04:17(最終更新日時)

雰囲気が悪すぎるサークルに今どうしようか悩んでいます。サークルと言っても研修証明がでる所で、貴重な話しや研修ができる大事な勉強の場所何です。ただ、ここ二年でガラッと雰囲気が悪くなりました。原因はサークル内で知り合い結婚した方が原因。結婚披露を仲間うちで行い、その手伝いをした仲間が先生のお声がかりになり、すべて取り仕切るようになりました。お楽しみ会、飲み会、学祭、発表会…彼らは間違ったことはしていないけれど、自分だけ楽しめれば周りはどうでもよい!そんな態度になりつつあります。周りの会員さんの意見や言葉が届かず改善もしない。結婚した妻のほうがシマを作り女王様気取りでいじめて歩く。その子分がまた横柄な態度で人のコンプレックスを逆撫でし、金がないのをせせら笑い、気に入らない会員は村八分、お気に入りでシマを作り、しまいには病気をタテにして話しを作り陥れてほくそ笑むしまつ。10年いるから私のほうが古いんですが、あまりに横柄で他の方々の不満もかなりなのです。注意すると逆切れ。仲間うちのよしみや思いやりなんてなくなってしまいました。勉強はしたいけれどこの方々と関わるのがしんどい。どうするか悩んでいます。

No.1883783 12/12/01 18:46(悩み投稿日時)  
回答制限
1人につき1回答のみ

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧